スヌーピーカフェとトムエバハート展示会

6/11日に千代田区のギャラリーエピキュートにてトムエバハート氏の展示会へ

 

スヌーピーの出てるピーナッツという作品の作者であるシュルツさんから世界で唯一のスヌーピーをアートとして描くことの許可を得ているアクリル絵具のアーティストさんらしい(自分はスヌーピー関連のイベントだと思って現地に向かったのでちょっと申し訳なかったです)

 

絵はカラフルでありながらアクリル特有のタッチの強弱等が立体感と臨場感を出しており同じ構図でも色が違えば感じる季節感なども変わる抽象的な背景に圧倒的な存在感のキャラクター達が彩られている素晴らしい作品ばかりで絵画に関してはど素人の自分でも感動を覚えました

 

店内は撮影禁止だったのでエバハート氏の作品にについては検索してみてください!

 

毎週日本各地を飛び回ってアート展示会を開いているそうなので近場で開いてたら行ってみるのをオススメいたします

 

その後中目黒にあるピーナッツカフェへ

一階はテイクアウトオーダー専門で他にもグッズとピンバッジのガチャガチャがありました

 

定期的に来てグッズ買いたいですね〜

 

2階でイートインを選択(要予約)

ナプキンからカトラリー、コースターに至るまで全てにピーナッツのキャラクター達が!(天国か?)

メニューも原作にちなんだ名称が多く中でもルートビアはノンアルコールだったので車で運転してきた身にもありがたい!と思い注文するもまさかの売り切れ😭飲みたかった・・・

 

チキンワッフルとウッドストックの巣を頼みました

見た目も味もとても満足出来ました

チキンワッフルは蜂蜜をかけるのですがフライドチキンに蜂蜜って意外と合うんですね〜面白かった

 

ピーナッツ作品やスヌーピーが好きという方は東京に来た際には是非足を運んでみてはいかがでしょうか?楽しかったです